タブ内に宛先Tweetが存在する場合には「宛先Tweetを展開」します。
これまでは「全体」だけでしたが、「BBS」の状態も保存するようにしました。
これまではレス数の少ない方を優先していました。
レス表示設定「一般」タブ「非表示」枠内の「連鎖非表示[参照]」右側の「最大深さ」で、最大で何段階連鎖するか(1≦n≦100)を設定してください。
注意:「前回非表示のレスを非表示」設定がオンの場合、「前回非表示のレス」は全て「連鎖非表示[参照]ではなくかつ非表示の原因は個別の最大深さ設定を持たない」として扱われます。
非表示・キーワード設定の名前・メール・ID・Be・本文・NGExタブで「連鎖」カラムをクリックすると個別の連鎖非表示設定ダイアログが表示されます。「デフォルト値とは違う値を指定する」をチェックすると、レス表示設定の「連鎖非表示[参照]」設定とは別の設定をすることができます。
ダイアログの右上に絞り込み・検索入力欄を追加しました。
詳細はこちらを見てください。
詳細はこちらを見てください。
「ファイル」メニューの「画像キャッシュのチェック…」で画像キャッシュのチェック中に履歴情報が失われた画像キャッシュファイルの履歴情報を自動的に復元します。注意:復元できるのは画像キャッシュファイルの元URL情報が残っている場合に限ります。
Exif情報が不要な場合はマウス設定「マウスオーバー」タブで「履歴情報の表示(Exif情報無し)」を選択してください。
IDポップアップメニューの「設定」→「背景色・別名の設定…」または補助情報ポップアップメニューの「背景色・別名の設定…」で「背景色」・「別名」・「新着音」・「新着タブ画像」・「アイコン」をチェックすると右側の設定値が反映されます。
その他:
レス表示設定「一般」タブ「表示」枠内の「レス番号の最小桁数」に2以上の値を設定してください。レス番号の桁数がその値より小さい時はレス番号の左側に不足する桁数分の空白を空け、その空白ではレス番号と同じマウス操作ができます。(「'0'で埋める」をチェックすると空白ではなく'0'で不足部分を埋めます。)
詳細はこちらを見てください。
IDポップアップメニューの「このIDのレスを」→「常に表示」・「非表示」・「透明非表示」・「非表示設定をクリア」で。これらの操作はNGIDを変更するのではなく、該当する各レスの非表示設定を変更します。
レスラベル設定の「新着引用レスの音」で0以上9以下のウェイトを設定してください。(デフォルトは9。)このウェイトは名前欄キーワード・本文キーワード・ID新着音のウェイトとも比較され、最もウェイトの大きいものが再生されます。
スレ一覧設定「カラム」タブ「速度カラム」枠内「ソート時レス数が〜以下のスレッドを無視」をチェックし、無視するスレッドの最大レス数を設定してください。
CMYK色空間で作成されたJPEG画像が表示できるようになったはずです。色の再現性はあまりよくないかもしれません。
「全体」の「[メイン|板一覧|スレ一覧|レス表示]ツールバーの表示(トグル)」と「ステータスバーの表示(トグル)」で。
スレ一覧で以下のキーを(修飾キー無しで)押した時、そのキーにキーバインドが設定されていなければ以下のカラムタイトルをクリックした時と同じ動作をします。
マウス設定「マウスクリック」タブで「スレッド更新ボタン」を選択してください。動作は「スレッドの更新」・「全スレッドタブの更新チェック」・「全スレッドタブの未取得レスを取得」・「全スレッドタブの更新」から選択できます。
スレ一覧タブ設定「その他」枠内の「ホイールクリックで最後に閉じたスレ一覧を復元」をチェックすると、スレ一覧タブ領域の余白のホイールクリックで最後に閉じたスレッド一覧を復元します。(画像キャッシュ一覧のようなスレッド一覧以外のタブは復元されません。)
こちらからV2C.exe(v0.7.0)をダウンロードしてください。V2C.exe(v0.7.0)で起動すると、
詳細はこちらを見てください。
詳細はこちらを見てください。
「設定」メニューの「色…」で開くダイアログに以下の項目を追加しました。
マウスオーバー設定「動作割り当て」枠内で「レス中のキャッシュ無し画像リンク」を選択してください。動作には「リンク情報ポップアップ」・「画像ファイルのダウンロード」が選択可能です。この設定を追加したことにより、「レス表示欄の未取得画像リンクにマウスオーバーで画像をダウンロード」する設定は廃止しました。
「レス中のキャッシュ有画像リンク」・「レス中のサムネイル画像」・「レス中の動画リンク」で選択できます。
「ヘルプ」メニューの「V2C使用法の検索[web]…」で「Wiki」または「使用法+Wiki」ボタンをクリックしてください。
設定を復元する時に、元の設定時刻から2日以上経過している設定は削除されます。(設定が削除されるのは設定を復元する時だけで、一旦復元された設定がV2Cの起動中に自動的に削除されることはありません。)
お気に入りタブのルートフォルダポップアップメニューの「色の設定…」でお気に入りの色を設定してください。この色はスレ一覧タブの色設定で「板・BBS・お気に入りの色」を選択した部分に使用されます。
「リンク・画像」設定「その他」タブ「リンク履歴の有効期間」枠内の「最終アクセス時刻を基準にする」のチェックをはずしてください。
SETTING.TXTの"BBS_JP_CHECK"の値が"checked"の時だけでなく、何らかの値が設定されていれば県名が追加されると判定するようにしました。
JRE7でV2Cを実行した時の以下の問題に対処しました。
「表示」メニューの「スレ一覧を[下|右]側に」をチェックしてください。
詳細はこちらを見てください。
レス表示設定「一般」タブ「その他」枠内の「ステータス表示」で'%C'が「最終更新後の新着数」('%M'の新着数部分)に置換されます。
書き込み設定「その他」タブ「忍法帖」枠内で自分の忍法帖のレベルを設定してください。ここで設定したレベルは書き込み間隔の制限や文字数制限の計算に使用されます。
動作及び注意:
「設定」メニューの「アラーム…」で設定ダイアログが開きます。
指定できる通知時間は24時間先までです。アラーム待機中は「設定」メニューの「アラーム…」でアラーム中止ダイアログが開きます。V2Cを終了・再起動した後もアラーム設定は有効です。V2Cを再起動する前に通知時間が過ぎてしまった時はV2C起動直後に通知ダイアログを表示します。
スレ一覧設定「ソート」タブ内「カラム設定」タブで設定できます。
詳細はこちらを見てください。
詳細はこちらを見てください。
2ch●にログインしている時は約22〜23時間毎にバックグラウンドで自動的に再ログインを実行するようにしました。(期限切れのセッションIDで書き込んだ時にエラーにならなくなったため。)●ログインサーバの不調でログインできない時は書き込み設定「その他」タブ「その他」枠内の「2ch●書き込み前に期限切れのセッションIDを再取得する」のチェックを外してください。注意:2ch●関連の設定保存方法を変更しました。v2.6.0より前のバージョンに戻す時には注意してください。
マウス設定「マウスクリック」タブの動作割り当て対象に「名前欄」・「ID」を追加しました。「名前欄」で選択できる「レス番号へジャンプ」は名前欄のレス番号にジャンプする機能です。レス表示設定の「名前欄クリックでポップアップ」設定は廃止しました。
連続投稿エラー表示ダイアログの「メッセージを隱す」ボタンをクリックするとメッセージを非表示にします。再度クリックするとメッセージを表示します。
Twitter以外のスレッドで数値文字参照を書き込むことができる場合には書き込み欄ツールバーのカウンター右側に"UC"と表示されます。
「書き込み欄」の「2ch●で書き込み(トグル)」・「Beで書き込み(トグル)」・「p2.2ch.net経由で書き込み(トグル)」で。
スレッドをホイール(中)クリックしてください。
リンクに既に画像キャッシュファイルが存在する場合は指定できません。リンクポップアップメニュー「設定」→「画像キャッシュファイル指定…」で開くダイアログで画像ファイルを選択してください。
<NEWDISPRESCOUNT>で非表示でない新着レス数を表示します。
選択テキストポップアップメニュー「NGIDに追加」→「非表示のIDに追加」・「非表示のIDに追加(透明)」で。NGIDの日付が選択範囲の最初のレスの日付になるので不必用に広い範囲を選択しないようにしてください。
ポップアップメニューの「左右反転」から、または「画像ポップアップ・ビューア」の「画像を左右反転する」にキーバインド・マウスジェスチャを設定してください。
「スレッド一覧」でキーバインド・マウスジェスチャも設定できます。
ポップアップメニューの「板の登録」で入力したURLが2ch互換板またはしたらばの板URLと思われる場合は板の設定情報(SETTING.TXT等)を取得し板名の入力ダイアログに反映させます。
レス番号ポップアップメニューの「コピー」→「datファイルの行をコピー」で。
レス表示設定「一般」タブ「動作」枠内の「選択テキストを自動でコピー」をチェックしてください。
レス表示設定「一般」タブ「その他」枠内の「ステータス表示」で"%O"が非表示でない新着レス数に置換されます。
お気に入りタブでスレッドポップアップメニューの「別名の設定…」から変更してください。入力欄を元の名前に戻したい時は「リセット」をクリックしてください。「通し番号を付ける」をチェックし右側の入力欄にフォーマット文字列を入力すると文字列内の"%n"は「番号」に置換され、"%%"は"%"に置換されます。「番号」は次スレ検索で別名をインポートした時自動的に1が加算され、次スレの別名はその加算後の「番号」から生成されます。注意:タイトルに空の文字列は設定できず、変更した名前が表示されるのはお気に入りタブ内だけです。
非表示・キーワード設定「名前・本文KW」タブの「その他」カラムをクリックすると画像を設定するダイアログが表示されます。画像と表示位置は「タブ画像(新着レス)」枠内で設定します。
レスラベル設定で「新着引用タブ画像」の右側の枠内で画像を指定してください。(指定方法は前項を参照。)
スレ一覧・レス表示タブ設定「タブの色」枠内で「右側フラグ色」を選択してください。(デフォルトは「レスラベルの参照(新着レス)」。)
詳細はこちらを見てください。
詳細はこちらを見てください。
2chまたは2ch互換板のスレ一覧上にdatファイルをDropした時にのみインポートが可能です。datファイルがDropしたスレ一覧の板のdatファイルではないと思われ、かつそのdatファイルが属すると思われる2chの板が存在する場合はどちらの板にインポートするかを選択するダイアログを表示します。
「ファイル」メニュー「忍法帖を破棄」→「p2.2ch.net…」で、レス表示欄で開いているスレッドが属するサーバの「掲示板Cookieを削除」を実行します。
ただし水遁の術により無効化された時に忍法帖を破棄するかどうかを選択するダイアログは出ません。
「Twitter検索…」で表示される新規Twitter検索ダイアログで検索語句とスレタイを入力してください。このダイアログでは検索語句に" -rt"を自動で追加しません。
非表示・キーワードダイアログの「その他」カラムをクリックすると、詳細設定ダイアログが開きます。「適用条件」枠内でキーワードをスレッドに適用するかどうかの条件を正規表現で設定できます。
何も入力されていない条件は無視されます。
「設定」メニュー「板一覧・お気に入り…」で「起動時に2chの板一覧を更新」をチェックしてください。
詳細はこちらを見てください。
詳細はこちらを見てください。
「URL置換」カラムに置換文字列を入力すると元URLを置換します。(「URL置換」が空の場合は元URLがそのまま使用されます。)また$SCRIPTから始まるコマンドによりスクリプトを実行することができるようにしました。
書き込み設定「一般」タブで「デフォルトでプレビューを表示」をチェックしてください。
他のレスやフッタにまたがって選択することはできません。
忍法帖が焼かれた場合に対処するための機能です。「ファイル」メニューの「冒険の書を破棄する」→「2ch」・「BBSPINK」で2chからの"HAP"という名前のCookieを全て削除します。忍法帖を破棄すると、次の書き込みで新しい忍法帖が作成されます。
書き込み時忍法帖が水遁の術により無効化されたと思われる場合、忍法帖を破棄するかどうか選択するダイアログが表示されます。「OK」をクリックすると忍法帖を破棄して再度書き込みます。「Cancel」をクリックすると書き込み処理を中止します。
●付きで書き込みした場合は除きます。
スレタイ非表示・キーワードダイアログの'!'カラムをチェックしてください。
新着画像ダウンロード状態表示ポップアップメニューの「幅の設定…」で表示桁数を設定してください。
オートリロード設定の「無新着レスの連続最大更新回数」枠内で「連続最大更新回数(≦100)」を設定してください。
「スレッド」メニューの「ログ再読み込み」→「非dat落ちタブ」・「全タブ」で。
レス番号ポップアップメニュー「設定」→「新着境界を設定」でそのレス以降が新着レス扱いになります。
「全体」と「スレ一覧」で「dat落ちスレッドを隠す」及び「dat落ちスレッドを隠す(トグル)」キーバインド・マウスジェスチャを設定できます。注意:「ログから検索」と「Web検索」では「dat落ちスレッドを隠す」は無視されます。
Samba24ダイアログのような専用のエラーダイアログは対象になっていません。
注意:キーワードの設定を変更しても一旦リンク化されたキーワードには反映されません。キーワード設定の変更を反映させるには「スレッド」メニューの「ログ再読み込み」を実行してください。
本文キーワード設定でエクスポートしたいエントリを選択状態にしてポップアップメニューの「エクスポート…」からファイルダイアログを開き、設定をエクスポートするファイルを選択してください。
V2C保存用フォルダに"msgkw.txt"という名前のファイルが存在すると、エクスポートされた本文キーワードファイルとして読み込みます。
投稿できるまでの時間を計算するために使用している書き込み禁止時間は以下で固定です。
詳細はこちらを見てください。
「スレッド」メニューの「ログ再読み込み」でローカルにキャッシュしているdatファイルを再読み込みします。
「レス表示」の「レスポップアップを固定(トグル)」で。これまで「レスポップアップを固定(トグル)」の名前で「マウスをレスポップアップから外すとポップアップを閉じるかどうかを切り換える」キーバインドが設定可能でしたが、この機能の名前を「マウスを外してもレスポップアップを閉じない(トグル)」に変更しました。
既に画像ビューア開いている場合は画像ビューアをアクティブにします。
この変更のために以前と違う名前のフォルダに画像が保存される可能性があります。
詳細はこちらを見てください。
「ファイル」メニュー「Janeのスキンをインポート…」でスキンのファイル(Res.html等)を含むフォルダを選択してください。V2Cのスタイル設定ファイル(style.txt)への変換に成功すると、スタイルを保存するフォルダを入力するダイアログが開きます。
「OK」をクリックするとV2C\styleに指定したフォルダを作成し、変換したstyle.txtと必要な画像ファイルをそこにコピーします。インポートしたスタイルは「設定」メニュー「レス表示スタイル」で選択することによってレス表示欄に適用されます。既にそのスタイルを選択している場合には「スレッド」メニュー「レス表示スタイル」→「再読み込み」でスタイルの変更を反映させることができます。
タブ設定「その他」タブ「未取得・未読レス数」枠内の「文字色」をチェックして右側の色設定ボタンで色を設定してください。
offlaw.cgiで差分取得ができなくなっているようなので、とりあえず常に全取得するようにしました。
ツールバー設定で「アドレスバー」を「表示」側に移動してください。既に別のツールバーで「アドレスバー」が表示されている場合はエラーになるので、先にそのツールバーで「アドレスバー」を非表示側に移動してください。アドレスバーの幅はアドレスバーポップアップメニューの「サイズの設定…」で固定できます。
先頭に<BR>が存在する場合または<BR>が連続している時に改行幅が小さくなっていました。
未取得・未読レス数は以下のように表示されます。
Be付で書き込む時、他の場所でログインした等の原因でV2Cが保持しているログイン情報が無効になっている場合は1回の書き込みにつき1回自動ログインを試みます。
「リンク・画像・動画」設定「画像自動保存」タブの「自動保存の方法」で以下が選択できます。
ツールバー設定ダイアログで「板一覧」を選択し、「板一覧検索入力欄」を「表示」側に移動してください。「[前|後]方検索する」キーバインド(デフォルトはEnterとShift+Enter)を「板一覧検索」で設定することができます。
「リンク・画像・動画」設定「一般」タブ「ダウンロード」枠内の「最大接続数」で設定してください。注意:この値は「同一サーバへの最大同時接続数」ではありません。
詳細はこちらを見てください。
v2c.copyFile(f0,f1)でファイルf0をファイルf1にコピーし、成功した場合にtrueを返します。注意:ファイル読み書きの許可が必要です。(${SCRIPT:Frw})
"background-image","background-position","background-repeat","background- attachment","background-overflow"に複数の値を指定している場合、値の順序を逆にすることで元と同じ画像の重なりになります。(CSS3の標準に合わせるための変更です。ただし、既存スタイルとの互換性のためstyle(_tw).txtの日付が2011/01/14より前の場合は以前の描画順になります。)
「描画に内部バッファを使用」をチェックすると、レス表示欄の表示を 一旦("Swingの"ではない)V2Cの内部バッファに描画してからそのバッファをコピーします。(これまでの「直接描画」のチェックを外した状態と同じ。)
有効期間が過ぎたNGワード・キーワード・NGユーザ(Twitter)のエントリはAc(アクティブ)のチェックを外すようにしました。(これまでは有効期間が過ぎてもV2C起動中はアクティブのままだった。)有効期間が過ぎたエントリはV2Cの次回起動時に削除されます。
有効期間が1日以下の場合はエントリを作成した時刻が起点になります。1日を越える場合はこれまで同様最後に適用された時刻が起点になります。
詳細はこちらを見てください。
「非表示・キーワード」設定「Be」タブの「NGTh」カラムをチェックしてください。スレッドを取得した時最初のレスにそのBeが付いていると自動的にログを削除し、さらにそのスレッドを非表示にします。
ただし2chは全て同じサーバとして扱われます。(BBSPINKも同様。)ページスクロールモードと短縮モードの初期値はオートスクロール設定の「ページスクロール(開始時)」・「短縮モード(開始時)」で設定するようになりました。
これまではNGExの比較用URLにはアドレスバーに表示される一般的なURLではない別の(V2C内部で使用している)URLが使用されていました。
「設定」メニューの「マウス」設定「マウスオーバー」タブの「動作割り当て」で「名前欄」・「ID」・「レス中のスレッドへのリンク」を選択してから動作を選択してください。注意:デフォルト状態では「名前欄クリックでポップアップ」がチェックされていても名前欄マウスオーバーでポップアップするようになっています。
レスラベル設定の「NGワードを適用する」がチェックされていない時は、レスラベルを付けたレスが連鎖非表示によって非表示にならないようにしました。